新着情報

2024.04.09

ゴールデンウィークのお知らせ

4月28日(日)~5月6日(月・祝)
上記の期間、休診致します。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

※祝日等・連休明けの診療は
大変混雑する事が予想されます、長時間お待たせする事がございますが
何卒ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。

2024.03.21

マスク着用等の継続

引き続き院内ではマスク着用、手指消毒をお願いいたします。

※発熱、喉の痛み、咳、鼻水などの風邪症状ある方
予約なしでの来院はお控えいただきますよう感染症対策のご協力にお願いいたします。
発熱・風邪症状がある方は事前にお電話下さい。

2020.09.29

未成年者の受診について

みやびクリニックでは、未成年者の受診について、原則保護者同伴をお願いしております。
(中学生以下の方は必ず保護者同伴が必要です。)
同行者の必要性は下記となります。

・疾病の状態や病歴、治療中の病気や服用している薬の有無の確認が必要なため

・治療内容、各種アレルギーなど、医療情報を的確に確認する必要があるため

・リスクを伴う処置や処方薬の副作用などへの理解と適切な判断を仰ぐ必要があるため

・診療方針を決める際に、保護者の判断や同意が必要となるため

ただし、保護者同伴でなくても、医師の判断により適切な処置が必要と判断した場合(重大な後遺症や生命の危機がある場合)には
ご承諾がなく診断・治療を行うこともございます。

やむを得ず、保護者の方は同伴できないという場合には、お電話で診療の確認や説明、同意をお願いする場合もございますので
必ず連絡が取れるようにしていただけますよう、宜しくお願い致します。

ご不便お掛けいたしますが、十分納得していただいた上で、皆様に最善の医療、安心・安全な医療を受けていただく為の取り組みでございますので

どうかご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

一番上に戻る
TEL.072-280-7005 WEB予約 TEL.072-280-7005 WEB予約