新着情報

2021.10.18

2021年度 季節性インフルエンザ ワクチン接種について

2021年度の季節性インフルエンザワクチン接種は、10月21日より開始いたします。
尚、予約については、10月11日より開始いたします。
準備分がなくなり次第終了となるため、お早めにご予約ください。

【注意】
季節性インフルエンザワクチン接種の前後2週間は、新型コロナワクチンも含め各種ワクチン接種はできません。
予約の前に、他のワクチン接種時期をご確認ください。

※堺市に住民登録のある以下の方は、堺市より補助が出ます。
・①②は、自己負担金1500円(1人1回)で接種できます。
・③④⑤⑥は、自己負担金が免除されます。
①65歳以上の方
②60歳~64歳で、心臓・腎臓・呼吸器の機能か免疫機能に身体障害者手帳1級程度の障害がある方
③令和3年度市民税非課税世帯
④生活保護世帯
⑤中国残留邦人等支援給付世帯
⑥堺市の公害健康被害補償の対象者

【2021年度、季節性インフルエンザ】
ワクチン接種について当院での予約日程・料金

【日程】
火曜日・金曜日の13時30分~15時
水曜日の13時~14時30分

偶数人数での予約の場合は、診療時間内の予約可能。
(WEB予約はできないので、電話・窓口にてご予約ください。)

予約診察時の同時接種や、上記日程以外の予約をご希望の場合は、お電話・窓口にてご相談ください。

※通常の診察予約では、インフルエンザワクチン接種はできません。
インフルエンザ枠でご予約をお願いします。ご注意ください。

【料金】
大人(13歳以上)
 1回3000円、2回目(希望時)3000円
子供(小学生以下、13歳未満)
 1回目3000円、2回目2500円(4週間以上あけて)

基本的には未就学児の接種予約は予定しておりませんが、状況・事情によっては対応させていただきますので、お電話・窓口にてご相談ください。

13歳以上の方で、2回目の接種を希望の方は、お電話・窓口にてご相談ください。(WEBでは、13歳以上の方の2回目の予約はできません。)
(新しいIDで予約すると、別カルテとなってしまいますので、ご協力ください。)

2020.09.29

未成年者の受診について

みやびクリニックでは、未成年者の受診について、原則保護者同伴をお願いしております。
(中学生以下の方は必ず保護者同伴が必要です。)
同行者の必要性は下記となります。

・疾病の状態や病歴、治療中の病気や服用している薬の有無の確認が必要なため

・治療内容、各種アレルギーなど、医療情報を的確に確認する必要があるため

・リスクを伴う処置や処方薬の副作用などへの理解と適切な判断を仰ぐ必要があるため

・診療方針を決める際に、保護者の判断や同意が必要となるため

ただし、保護者同伴でなくても、医師の判断により適切な処置が必要と判断した場合(重大な後遺症や生命の危機がある場合)には
ご承諾がなく診断・治療を行うこともございます。

やむを得ず、保護者の方は同伴できないという場合には、お電話で診療の確認や説明、同意をお願いする場合もございますので
必ず連絡が取れるようにしていただけますよう、宜しくお願い致します。

ご不便お掛けいたしますが、十分納得していただいた上で、皆様に最善の医療、安心・安全な医療を受けていただく為の取り組みでございますので

どうかご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

一番上に戻る
TEL.072-280-7005 WEB予約 TEL.072-280-7005 WEB予約